二日酔防止の特製グリーンスムージーの作り方

私は、普段からお酒を飲むことが多いので、次の日にスッキリと起きれるよう、二日酔防止の為の特製グリーンスムージーを作って飲んでます。

基本となる野菜にはキャベツを使います。

キャベツが肝臓にいいのは某製薬メーカーからでている商品でおなじみのビタミンU(キャベジン)が豊富に含まれているので間違いないですね。
一般的な野菜な上にそんなに臭みがないので、お勧めです。次にいれるのが、「ブロッコリースプラウト」。なんぞやと思った方もいるかと思いますが、要はブロッコリーの新芽のことです。
最近では一般的なスーパーでもおいています。見た目は貝割れ大根にそっくりですが、大根ではないので、貝割れ大根のように辛くありません。
「ブロッコリースプラウト」には「スルフォラファン」という成分が超豊富に含まれています。
この成分は二日酔いの原因となるアルコールから変換される「アセトアルデヒド」をを速やかに減らす効果があるので、効き目は抜群です。
あとは、適当にバナナや蜂蜜など、飲みやすくするためのフルーツなどを入れれば出来上がり。

更に効果を上げるのであれば、トマトやリンゴなんかもいれると良いですね!
お酒が大好きな方、二日酔いを予防したいときには是非お試しください!

めんどくさがりのための粉末グリーンスムージー

りんごだけとかグレープフルーツだけとかの単品ダイエットは辛そうだからしたくない。
でも痩せたいし、きれいになりたい。そんな気持ちはあるの。でもそうならないの。
だって、がんばりたくないんだもの!
グリーンスムージーダイエットが手軽だって私の周りでは流行っていた。
でもでも、野菜を毎回どれだけ使えば良いの?家族で暮らしているならいつも冷蔵庫には何かしらの野菜が入っていて毎日一種類ずつでも野菜を変えながら挑戦していけるじゃない。でも単身世帯が毎回野菜を種類を変えながらスムージーを作っていくってちょっと無理があるなって思ったの。
どうしようかなあ、なんて思いながらネットサーフィンしていたら、グリーンスムージーの粉末に出会ってしまったわけ。30日分で3000円以下で売っているものが多いから、家計が圧迫されることもない。即決購入しました。基本的に朝の置き換えにしてるけど、粉末なら会社や旅行にだって持って行けるし、水で溶くだけでコップ1杯でたっぷりの栄養がとれると思うとたまりません。好きな味を探して作るのも良いけれど、私は手軽に粉末のスムージーを愛飲してます。

モデルのお友達とグリーンスムージー会

わたしの前のお仕事は、モデルのお仕事でした。
みんな周りは、ガリガリに痩せていて、太っている子はいませんでした。
というか、ガリガリの中でも、太っているというジャンル分けがあって、お互いに部分痩せやら頑張っていました。
でも、お茶会とかよくお話がみんな好きなので、するたびにお菓子がでてくるのですが、そこでみんなヘルシーなお菓子を持ち寄るので、わたしはいつも果物のゼリーだったのですが、グリーンスムージーが流行り出して、みんなグリーンスムージーの持ち寄りになりました。
ある子は、グリーンスムージーのせんべいを作ってきて、ある子は、グリーンスムージーのクッキー、ある子は、グリーンスムージーのシフォンケーキ、わたしはいつもゼリーが担当だったのでグリーンスムージーのゼリーでした。
グリーンスムージーといっても、いろんな野菜をいれるのですが、私たちのグリーンスムージーは、全く甘いものはいれません。
果物もいれないので、青汁ぽいのですが、さらに硬水を使うので本当に慣れないと飲み込みにくい飲み物になります。
でもそれも、モデルというお仕事をしているため仕方のないことなのですが、辛かったのを覚えています。
今考えればですが青汁を硬水で作れば楽でよかったなぁ。
いい思い出です。

飲み続けていて実感した効果

グリーンスムージーというものが数年前から流行り出していて専門店なども出店されている昨今ですが、先日ようやく私もグリーンスムージーデビューすることができました。

デビューというほど大げさなことではないかもしれませんけど、今まで作りたくてもなかなか作る機会がなかったのでやっと作ることができた!という嬉しさに浸っているところです。

それから毎日グリーンスムージーを作っては飲んでを繰り返していたところ、なんともともと便秘持ちだった私がだんだんと快便になってきたんです。

最初は関係ないと思っていたんですが、グリーンスムージーを飲み進めるうちに便秘になることが少なくなっていったので、便秘にも効くとわかってからは毎日欠かすことはなくなりました。

自分で作れるという手軽さもあるので好きな野菜も嫌いな野菜も組み合わせることができ、果物も入れることによって甘味や酸味も味わえるので毎日飲んでも味に飽きることはないので、便秘に困ってる方にぜひ試して欲しいと思います!

グリーンスムージーと聞いて思い浮かぶとすれば、“野菜を飲む”ということに繋がると思います。ですが私はせっかくたくさんの野菜や果物を使って作ったグリーンスムージーなので、ただ飲むだけというのは前々からもったいないなぁと思っていました。

そんな時に思い付いたのが飲むのではなくて“食べる”という意識に変えてみようということでした。

最初の頃は全然メニューが思い付かなかったので、無難にパスタなどを作ってみました。普通にパスタを茹でてグリーンスムージーをかけて食べるんです。すると、意外と合っていて私は美味しいと思い今でも作っています。パスタがいけたので麺類なら合うのかと思いうどんでも試したところ、うどんの方が美味しくできました。

夜ご飯のおかずなどにも、グリーンスムージーを使った肉の和え物や魚のムニエルなどに添えて食べてもとても美味しかったです。

これからはグリーンスムージーを飲むだけではなくて、料理に取り入れてもいいんじゃないかと思います!

海外セレブも愛飲!グリーンスムージーを飲み続けるためのコツ

最近話題のグリーンスムージー。
美容・ダイエットなどに良いと言われ女性にはとても人気!! 私が知る限り、東京では11店舗のグリーンスムージー屋さんがあります。 野菜・フルーツの組み合わせ、味もお店によって様々です。
自分の好きなお店を見つけてみてください。

グリーンスムージー本場の海外では、日本よりも流行っているそうです!
例えば、ヴィクトリアズ・シークレットの「アレクサンドラ・アンブロジオ」
彼女はなんと2人の子持ち!現在もバリバリのトップモデルさん。毎日グリーンスムージーをのんでいるそうです。
子持ちと言うと同じく「ミランダ・カー」彼女も飲んでいます。
彼女もヴィクトリアズ・シークレットのモデルさん。自宅で毎日オリジナルのグリーンスムージーを作っているそうです。
海外では女性だけではない!!なんと、「パトリック・デンプシー」も飲んでいるそうです。
彼は、日本でも放送されていた「グレイズ・アナトミー」でデレクという役で出演されています。他にもいくつかの映画に出ている人気俳優です。彼も何回もグリーンスムージーを買っているところをパパラッチに取られていました。今後も流行り続けるでしょう!

また拘っている人は、自宅で専用のミキサーを買って毎朝飲んでいるそうです!
何かを新しくはじめるのは、意外と簡単ですが続けるのはなかなかむずかしいですね!
グリーンスムージーのルールの前後40分に食事をしてはいけないというものがあります。
これを簡単に守るには、グリーンスムージを朝ごはんが代わりにしてしまいましょう。
昼食や夕食にグリーンスムージでは、正直物足りないですし、同僚などと食事に行く人だとなかなか続けにくいです。その点、朝ごはんは自分で食べるものを選べるので続けやすいです。
時間がない人でも、あらかじめスムージを作っておいて、朝一杯飲むくらいなら時間も掛からず昼間での空腹感との戦いにも勝つことができます。
あらかじめ、グリーンスムージーを作っておいた時に注意する点は、冷蔵庫からそのまま飲むと体が冷えてしまうこと。常温で飲むのがおすすめですが、時間がない時は、お湯と一緒に飲むなどして体が冷えないように注意をしましょう。

予めスムージを濃く作っておいて、あたたかい水をいれて温度調整するのもありです。
グリーンスムージーを朝の習慣にして、毎日コツコツ飲み続けていきましょう。